Aki

Thursday, July 9, 2009
時々、パートナーのあきはすごい笑わせてくれます。考え方が違うんか、文化の違いなんか、ただ変わっているのか、よう分からないけど、本当におもしろいと思うことが一日に何回かあります。

この間、お腹が空いていて、冷蔵庫の中を覗いてみました。あ〜、これは何だろうと思って楽しみにしながら、お茶碗を開いたら...








玉ねぎの残り半分でした。

大きさがお茶碗にぴったり...

9 comments:

SARA said...

最高です!!!
これは文化の違いではなく『あきさん変わっている』だと思います。
私の中で天然部門第一位ですから♪

でも笑いが絶えないっていいですよね^^

RUI said...

これはまさにeco!
ラップを使わない地球に優しいあきさんですよ!!!

夫婦で大爆笑でした!

shinn said...

ぴょんも前に同じような事してました…
画像見てぴょんが伝授したんかと驚いたわ(笑)
僕も毎日、ぴょんに驚かされる事多々ありです 
同じ日本で育ったはずやねんけど、ある意味僕も異文化生活者と暮らしてるような気がします…

あき said...

RUIさん、その通り、ラップを使いたくなかったんですよ〜。でも、SARAさんもその通り、文化の違いではありませんね☆

時々、自分のやる事を見て、クスッと笑う自分がいて「私、変わってるところがあるな〜」と自己分析しています。

この件に関しては、改めて記事となってみると確かに爆笑してしまいました。他にもいろんなエコラップのやり方を考えるのですが「あ、これは、かさ地蔵みたい」と一人で笑ってる自分がいます。

kon said...

Saraさん、

一位なんですか?!こわっ!
この話が始まったらいつまでも続くような気がします。多分「あきのエピソード」と言うブログが出来そう。

kon said...

Ruiさん、

あきも"eco"と言ってました。時々冷蔵庫の中が積み木世界になっています。

kon said...

Shinnさん、

実はこの前会った時、何かあきとぴょんさんが似ているところがあるような気がしました。

やっぱりか。

時々、自分の方がおかしいんじゃないかな、って自分を疑わないですか?

shinn said...

やっぱりでしょ!似てるかもです
だから、あきさんはいつも完全なるぴょんの味方なんやろか…

僕も時々「僕が間違ってるのでは…」と、ぴょんマジックにかかりそうになります。
konさん気持ち分かるわ!

kon said...

Shinnさん、

確かにあきはいつもぴょんさんの味方ですよね!(笑)

私達が好きで選んだ人達だから、仕方ないですね。:)