she shoots, she scores!!

Wednesday, September 9, 2009



Aki and I went to see the Canada Cup Women's Ice Hockey final game the other day. It was Canada vs USA. Canada lost 2-1 but wow! they were great!

It was so inspiring seeing those women playing hockey. Talk about gender bending! I love watching women play sports...and playing hard!

この間、カナダカップ女性アイスホッケーを見に行きました。カナダはアメリカに2−1で負けましたけど、とても感動的なプレイを見せてくれました。女性ホッケーすごい!

女性がスポーツをやっている姿って本当に大好きです。それこそ、ジェンダーのわくを押し広げる存在です。頑張れーカナダ!

2 comments:

mii said...

アイスホッケーは生で観たことがないですが
きっとすごい迫力なんでしょうね!
手に汗握りそうっ☆
今回はカナダが負けてしまったようですが
きっと国では盛んで強いんでしょうね:)
日本ではあまり女子アイスホッケーってきかないし、男子アイスホッケーも廃部になったりしているみたいです。悲しいですね。
女子アイスホッケーはオリンピック競技ですか??
オリンピックは日本人が出ていないと、
放送されないので残念ですが、いろいろ知らないスポーツを知れて楽しいです。
冬季オリンピックの時期にカナダに行かれたらなぁ。
よその国同士のゆるい予選でいいので
いろんな競技が見てみたいです。
東京オリンピック、開催されないかなぁ。

kon said...

miiさん、
そうですね。カナダはアイスホッケーがとても人気なんですよ。そして、男子も女子もオリンピック競技で、今度のバンクーバーオリンピックに出ます。

女子チームはテレビで何回か見たことがありましたがやっぱり生で見たら全然違いますね!本当にかっこよかった!

miiさんも競技を見るのが好きなんですね。私達も出来たらいろいろ見に行きたかったけど、忙しくてそんなどころじゃないんかも…